もったんのお金ブログ

お金に関するあれこれ

月8万円積み立て💵何に積み立てているか😬

こんばんはー。

もったんです(^ω^)

 

私は毎月8万円を積み立て投資しています。

社会人2年目なので、給料も20万円くらいです。

12万円は生活に消えていきますので、8万円しか投資できません。

 

 

積み立て先をご紹介します。

  • 33000円  イーマクシスs&p500   積み立てNISA
  • 27000円  sbiバンガードs&p500
  • 10000円 イーマクシスオールカントリー
  • 10000円  イーマクシス8均等バランス

 

となってます。

全て投資信託です。

これで年利6%くらい行ければとおもってます。

そんなに多くは求めません。

一般の人は投資すらしていませんから。

 

元金200万円

月8万円

年利6%

複利計算すると

f:id:motttan:20200116161747p:image

f:id:motttan:20200116161752p:image

6年後に1000万円に到達です。

20年後に3700万円です。

 

 

リセッション時には、SPXLを50万円分くらい買いたい

f:id:motttan:20200116161203p:image

いま70ドルですので、45ドルくらいになったら買います。

spxlは3倍の動きがあるので、

70から45       64.3%

つまりs&p500が21.4%落ちたら買います。

 

リセッションが来て欲しいと思える理由をつくるといいかもしれません。

 

 

ブログについて教えてくれる人を募集します。

収益化とかpv増やす方法とかです。

お金も払います。

お願いします🤲

 

 

おやすみなさい(°▽°)