もったんのお金ブログ

お金に関するあれこれ

タバコが増税まであと12日!?いくらになるのさ?の話

 

こんにちはもったんです。

 

ブログのpv数は10です。(涙)

最初ってこんなもんなのでしょうか?

 

ブログをはじめて1週間経ちます。

記事は毎日更新してますが、何かを変えないといけない気がしてます。

 

では本題に入ります。

タバコが2018年10月1日から増税します。

いくらになるのか調べました。

 

メビウス                       440円→480円

セブンスター                460円→500円

ラーク                           420円→450円

ケント                           410円→440円

クール                           450円→480円

ラッキーストライク      460円→500円

アメリカンスピリット  480円→520円

マルボロ                        470円→520円

 

加熱式タバコ

プルームテック              460円→490円

アイコス                         460円→500円

グロー                            420円→460円

 

f:id:motttan:20180918205114j:image

 

だいたい30円〜40円ほど上がっています。

500円を超える値段のタバコもあります。良いランチが食べれそうです。

 

 

9月の内に買いだめすることをオススメします。

40円上がる銘柄なら

ワンカートン(10箱)買うと400円お得になります。

30円上がる銘柄なら

ワンカートン(10箱)買うと300円お得になります。

 

どうせタバコ吸うんですから、買いだめしときましょう。

 

現在タバコの税金は63.1%です。

1箱あたり約277.47円が税金となっています。

タバコの税金は年間で2兆円を上回る貴重な財源です。

 

みなさんタバコ吸いまくって、国を豊かにしましょうね🚬