もったんのお金ブログ

お金に関するあれこれ

仮想通貨全盛期にザイフでNEMを買った話

こんにちはもったんです。

 

私はビットコインが最高値になるまでにNEMを買いました。

 

1NEM=70円の時に300NEM買いました。21000円つっこんだことになります。

 

そのあと仮想通貨ブームの波に乗り

ビットコインは最高値の210万円の値をつけました。

NEMも230円になりました。

つまり69000円になったことになり、48000円の儲けが出たことになります。

 

しかしまだまだ上がると考え、ほったらかし、気付いた時には仮想通貨ブームが崩壊しました。


結局建値である1NEM=70円で手放し
損得0でフニッシュしました。

 

f:id:motttan:20180916104417p:image

こちらが取引履歴の一部です。

たくさんの売り買いしていたのでブログで報告した値段とは異なっています。

 

 

 

f:id:motttan:20180916104320p:image

ちなみに今は1NEM=10円ほどになってます。

 

私はもう仮想通貨をやる気はないです。

また仮想通貨が復活する可能性はもちろんありますが。

 

 

次の投資は会社の持ち株制度に参加したいと考えています。

この制度では5パーセント上乗せして株を買ってくれます。つまり1万円分が1万円500円分になるということです。

 

ほぼノーリスクで5パーセントのお金を得ることができます。

 

給料から天引きで毎月決まった額の株をを買います。

とりあえず1万円から始めようと思っています。

 

40年間働いた場合

12✖️40=480万円のお金を投資します

 

5パーセント上乗せして

 

480✖️1.05=504万円になります。

 

つまり24万円の得になります。

 

またこの投資の仕方では自動的にドルコスト平均法になりますので、株の差額による儲けも期待できます。

 

ドルコスト平均法については明日記事にします。

 

 

以上です。